あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2022/1/7】今日の引け後

1月度日次チャート

f:id:ayazofu-kabu:20220107210431p:plain

今日は素直に負けを認めて、昨日に引き続き含み損が大きい銘柄を少し損切りしました。

ただその損切りも、寄り天の朝一に損切ればよかったものの、お昼の底値で売ってしまって最速で資産を減らすトレードになってしまっています。

資産的には主力銘柄が頑張ってくれたので反発していますが…。(´・ω・)

 

ちなみになぜ負けを認めたかというと、保有株で大きくマイナスになっている銘柄のチャートを改めて確認すると、75MAと25MAが結構な角度で下降トレンドになっていたのです。若干気付いてはいたものの、地合いのせいにしていたんです…。

ある程度の期間株のトレードをしている人ならわかると思うんですが、長期下落トレンドの反転って簡単じゃないですよね。

材料を待ってる間に終わってしまう。待てない…戦ってる人は頑張って!(ノД`)・゜・。

 

まぁとにかく、下手くそな私が保有銘柄を損切りしだすということは、週明けからは反発する確率は高いんじゃないでしょうか。

f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

  

最後まで読んで頂きありがとうございました。 

おわり