あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2021/12/2】今日の結果

12月度日次チャート

f:id:ayazofu-kabu:20211202185932p:plain

CPを前日までに大きく増やしてたのに前日比マイナス-1.1%。

個別銘柄でみるとマイナス-5%ずつくらい喰らっています。

やばいくらい喰らっています。取り返せない含み損。

でもCPを増やしておいたおかげで株口座的に致命傷は免れた感じです。

まともにフルポジで喰らってたら、精神的退場だったと思います(´・ω・)

 

で、最近感じることは、ブログもツイッターもだんだん静かになってきたこと。

これは...しょうがないよね。

 

となると、もうそろそろセリクラかなぁ。

信用でレバレッジかけてる人、大丈夫なのかなぁ。。。

いろんなこと考えます。

 

とりあえず暇だし、リバウンドしそうな銘柄を探しているんだけど、そもそも金融緩和の縮小で長期金利が上がりだすと、グロース株の適正バリューが下がるのは当たり前の話で、過去の金利の低いとき基準で業績がいいだけで買ってしまうと痛い目にあいそうでなんですよね…。

いい例として、エムスリーは業績良いのに(成長が鈍化したと言われるが)株価は下がってるでしょ?

 

何がいいんでしょうね。わかんねー

やっぱりしばらく静観だな。

f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

  

最後まで読んで頂きありがとうございました。 

おわり