あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2021/9/13】とりあえず決算を通過したので!('ω')ノ

とりあえず…近況

集中投資しているエイチームは無事に9/10の本決算を通過したようでホッとしています( ̄▽ ̄)。

明日下げるかもしれないけど(´・ω・)

 

最近アルミ関連株を注目していたのですが、UACJは狙い通りでした。市場でアルミ価格が高騰していることと、材料価格を製品に転嫁する契約があること、この2つを知っていれば十分投資する価値はあると思いました。そして、中期経営計画では配当性向20%にも言及していることから、私の皮算用ではすでに勝利しています。

最近、株価が急上昇するトリガーは増配のような気がしてるのよね('ω')ノ

更にレーティング上げと四季報上げも来て欲しいです。

 

買い損ねた大紀アルミニウムも持ってたら良かったなと思っています。タラレバですが。

 

そして個別株好調の源泉となっている日経平均株価。こっちは指数ETFのインバース系の買い残とかレバ系の売りが溜まってきていますね。これら信用使って保有している個人が焼かれるまでは上げ続けるような気がしています。

こういう指数ETFは減価する性質の商品なのはみな知っているのかな?

 

短期口座保有銘柄

・エイチーム(レバあり)

・UACJ(レバあり)

・ポールHD

・gumi(小ロット)

・アクセルマーク(小ロット)

赤:プラス銘柄、青:含み損マイナス銘柄

CP:150万

 

8月度日次・月次チャート

f:id:ayazofu-kabu:20210913221601p:plain

まだ年初来マイナスです。いつになったらドヤれるのだろうか…f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

  

最後まで読んで頂きありがとうございました。 

おわり