あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2021/6/11】本日の取引、3銘柄決算跨ぎ!

今日の状況

本日は、保有銘柄全体で前営業日比-**万円でした。

PTSで注文を出しているので今日の成績は隠しています。

それにしても米10年国債金利が1.4%台に下落していますね。この米10年国債金利チャートをみるともっと下がりそうですが、どうなるでしょう。。そうなるとグロースに追い風が。。。

   

主要指標

指標 現在値 前日比 前日比率
日経225 28,948.73 -9.83 -0.03%
TOPIX 1,954.02 -2.71 -0.14%
マザーズ総合指数 1,182.37 +1.16 0.10%

 

今日のトレード&短期口座保有銘柄

今日のトレード

gumiをナンピン買い増し。

エイチームを買い増し。

 

短期口座保有銘柄

・HUグループ

・エイチーム

・gumi

・ユーラシア旅行社

・平和

赤:プラス銘柄、青:含み損マイナス銘柄

CP:***万

利確税引き前:約**万

 

3銘柄決算跨ぎ

PTSを見た感じ、大勝利1、無事通過1、モメンタム大負け1です。

 

大勝利銘柄:マクビープラネット

これはNISA口座で持ってるやつですが、PTSでストップ高です。

 

無事通過銘柄:エイチーム

決算は何事もなく通過しました。これでFF7FS(FF7バトロワ)がリリースされるまでの大きなイベントが1つ減りました。おそらく次のイベントは、FF7FSのリリース事前登録の発表だと思います。もうFF7FSがリリースされるまで大きなマイナス要因となるイベントがないと思うので、そろそろイベドリに入るような気がしています。

今からイベドリに入るようにお祈り。最後は神頼み。(^^)/

 

モメンタム大負け:gumi

取締役会長の國光さんが辞めるそうです。これが理由っぽくてPTSが暴落しています。私には全く理解できないですが、何でこんな理由でPTSが10%以上下げているのか。。。。確かにgumiの顏だったことは間違いないですけどね。

(國光さんはズレてると言われていましたが、やっぱりなんかやらかす会社だったわgumi)

とりあえず、この下げ圧力と大量の信用買い残があるのでPTSで逃げるしかありません。まぁ事故というか、パニック売りに絡まれたというか。。一旦はショウガナイ。

たぶんPTSで逃げて合計マイナスー30万円の損切りになると思います。

現物なので逃げなくても良いんですけど、主力でもないので株価が戻るまで粘着する気にもならない(´・ω・)


6月度日次チャート

今日はPTSで注文を出しているので掲載しません。f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

  

最後まで読んで頂きありがとうございました。 

おわり