あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

ブログ表示速度がいまいちだったので、自動広告、トップページ一覧のスター表示・ボタンをやめてみました…。各記事下にはあります…。

【2020/8/6】反発!8/7も決算ギャンブルする為に銘柄購入w

スポンサーリンク

今日の状況

保有銘柄全体でプラス+6万円となりました。

  

本日概況

現在時刻23:30です。今日も超忙しかった~。ということで簡単に。

 

売却した銘柄

塩野義製薬【4507】

昨日損切りすればよかったと思いました。結局マイナスー1.2万円で損切り。

いい生活【3796】

なんだか弱いので利確しました。プラス+8万円。

 

購入銘柄

信和【3447】

明日8/7に決算発表予定ですが、事前に発表されている今期の予測が、保守的に見積もり過ぎていると思い、4枚購入。

建設業界の決算発表をみているのですが、前年同期比の売り上げ減少割合が悪くてー20%~-25%前後といったところ、信和【3447】の1Qの予測は、-34%と保守的すぎる感があります。

kabutan.jp

決算通過銘柄をみていて、思ったほど決算が悪くなかったという銘柄が爆上げしているので、その傾向に便乗しようかとw

チャートをみても底を這いつくばっているようで、悪くてもそんなに下がらないんじゃないかという淡い期待もしています。

いつもと違う逆張り戦略で決算通過してみたいと思います。

 

その他の購入銘柄

 時価総額30憶円くらいの銘柄をちびちび購入しています。

 

f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり