あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/7/29】絶望的な続落!

スポンサーリンク

今日の状況

保有銘柄全体でマイナスー24万円となりました。

(このブログでは紹介していない長期口座・NISA口座含む)

保有銘柄一覧は損益%順に、

  1. すららネット【3998】 2ndQ決算発表予定:7/31
  2. いい生活【3796】 1stQ決算発表予定:7/31
  3. マクビープラネット【7095】
  4. キリン堂HD【3194】
  5. ミンカブ【4436】 1stQ決算発表予定:8/4

*銘柄名赤は含み益、銘柄名紫は含み損

となっています。

 

利確銘柄

マクビープラネット【7095】 利確理由:下値支持線を割った為

マクビープラネット日足チャート

マクビープラネット日足チャート

1枚利確、プラス+6万円

 取得単価を上げない作戦でず~っと我慢していましたが、図の上の赤い支持線(4,000円付近)を割った為、機械的に1枚売却しました。

上手く今期予想の良いIRがでたら爆発するなぁと思っていましたが、そんなに簡単じゃなかったです。一発を狙っていたので高値で売るといったことも出来ず、結果的に身動きが取れなくなりました。

ただ、取得単価(3,087円)を上げない作戦は、ストレスなくチャンスを待つという意味ではとても有効だったと思います。結果はショボいですが。

これからですが、チャート的にはまだ下の2σに触れただけな感じなので、まだ反発するには弱いかもしれません。

適当に引いた下の赤い線付近(3,300円くらい?)で止まってくれたらいいなぁと思っています。

 弁護士ドットコムとの違いは実績か??…やれやれ(´・ω・)

 

キリン堂【3194】 利確理由:キャッシュ確保

1枚利確、プラス+7,000円

 

損切り銘柄

BBSec【4398】 損切り理由:ジャスダックのくせに下げすぎ

BBSec日足チャート

BBSec日足チャート

というか、私が買うタイミングをミスったようです。結果論ですが、赤線の支持線で反発してから買うべきでした!?

赤線にタッチしないかもしれないし、正直ようわからんです。

損切り、マイナスー1.5万円

 

シルバーエッグ【3961】 損切り理由:買うと下がる相性が悪い感じ

損切り、マイナスー1万円

 

気になるマザーズ指数チャート

マザーズ指数日足チャート

マザーズ指数日足チャート

また指数が下の支持線に近づいてきました。ちょうど決算発表が盛んになる木曜日・金曜日を狙ってきているかのようです。

ここが崩れず反発してくれたらよいのですが、最悪ケースも考えておかないと。。

すらら週末金曜日決算発表だけど、どうしようか(>_<) 利確?( ゚Д゚)

 

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり