あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/7/15】売買記録、感情とトレードは別!

今日の状況

保有銘柄全体でそこそこプラスとなりました。

(このブログでは紹介していない長期口座・NISA口座含む)

保有銘柄一覧は損益%順に、

  1. すららネット【3998】
  2. マクビープラネット【7095】
  3. いい生活【3796】
  4. キリン堂HD【3194】
  5. ライオン【4912】

*銘柄名赤は含み益、銘柄名紫は含み損

となっています。

ライオン【4912】を再び購入しました。何度目の購入だろうか…個人的にかなり信頼している証拠ですね。3年ほど続いたBOXチャート抜け出してほぼ右肩上がりなチャートになってきています。日経平均の動きと逆行することも多かったですが、最近は素直になってきたようです。このまま8月の決算まで上昇していってほしいです。

 

売却銘柄

シルバーエッグ【3961】 売却理由:想定通りにいかなかった

想定していた値動きをしなかったため最後の持株を利確しました。

 

日産自動車【7201】 売却理由:含み損の状態が続いていたため

購入時の平均取得単価が高かった為、ほぼほぼ利益なしでの残念な売却となりました。

一方で嬉しい想定外がありました。本日発表の新型電動SUV”アリア”ですが、完全EVでありながら航続距離が600㎞以上というスペックのグレードが存在するということが分かりました。これは過去記事でも書いているのですが想定以上で、テスラに対抗できる日本車が現れたという気がしています。やったね日産!!

 ▼日産株購入時の記事▼

ayazofu-kabu.com

気持ち的に日産には頑張ってもらいたいのですが、トレードに関して今は冷静になる必要があります。 月末に決算発表がありますし、チャートは未だ上昇トレンドには転換していません。

長期保有するにはまだ購入は控えた方がいいかなぁ(´・ω・)

 

 日々公表解除銘柄

保有銘柄で主力のすららネット【3998】の日々公表銘柄指定が解除されました。今後は、毎日少しずつ株価が上がっていってほしいものです。

www.jpx.co.jp

株資産がようやく回復してきた!7月月初の水準まであと少し!( ̄▽ ̄)

 f:id:ayazofu-kabu:20200419190100j:plain

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり