あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/7/2】売買記録、損切りばかりで心折れる

今日の状況

保有銘柄全体でマイナスー43万円となりました。

(このブログでは紹介していない長期口座・NISA口座含む)

保有銘柄一覧は損益%順に、

  1. すららネット【3998】
  2. いい生活【3796】
  3. マクビープラネット【7095】
  4. ミンカブ【4436】

*銘柄名赤は含み益、銘柄名紫は含み損

となっています。

大型株以外が崩壊(アンジェスのせいか?)して、含み損銘柄のマイナスが膨らんだため、マイナス銘柄はすべて損切りしました。

金曜日はアメリカ独立記念日前の休日ということで、木曜日の今日、雇用統計が発表されますし、持ち越す余裕がありませんでした~。

慣れない銘柄を保有するのは難しいね~( ̄▽ ̄)

 

ということで、下手くそトレードが原因ですが、3銘柄をいっぺんに損切りすることに少し心が折れました。しばらく気持ちが回復するまでトレードをお休みしたいと思います。

金銭的には含み益あるし利確益もあるので大丈夫なんだけど。

中長期でイケる銘柄が残ったしね(^^)/

 

マクビープラネット【7095】は、とりあえず3千円台で買い指値いれてしばらく放置しておこうかなぁ。大人は弱小の心を折ってくるから、そこまで下げてくる可能性があるかも。

 

損切り銘柄

今日は無心でマイナス銘柄を損切りしました。

キリン堂HD【3194】 確定損失-5万円

PBシステムズ【4447】 確定損失ー4.5万円

JALCO HD【6625】 確定損失ー1.5万円

合計:マイナス-11万円

危うく今日暴落してたすららネット【3998】まで売ってしまうところだったわ( ゚Д゚)

 

明日もあるけど、まとめ

銘柄を減らして心をリハビリします。6つ目、7つ目になっていた銘柄は管理できていなかった感じがしているので、自分の性格的にキャパオーバーでした。

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり