あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/7/1】売買記録、恐ろしいほどの下落

今日の状況

保有銘柄全体でマイナスー87万円となりました。私の経験で1日の下落としては過去最高です。

(このブログでは紹介していない長期口座・NISA口座含む)

保有銘柄一覧は損益%順に、

  1. すららネット【3998】
  2. いい生活【3796】
  3. マクビープラネット【7095】
  4. ミンカブ【4436】
  5. JALCO HD【6625】
  6. PBシステムズ【4447】New
  7. キリン堂HD【3194】

*銘柄名赤は含み益、銘柄名紫は含み損

となっています。

今日はマクビープラネット【7095】が暴落しました~。笑えない( ゚Д゚)

マイナス額の原因のほとんどがこの銘柄になります。

今日から増し担保規制になったのでその調整だと思うのですが…。

規制解除条件は、5営業日連続25MAからの乖離率15%以内だったと思うので、おそらく明日は株価4,000円付近で1日目クリアとなるはずです。(テキトーですみません。)なので明日は株価4,000円付近で下落がとまるはず。しらんけど。

  • 規制解除の為にスピード調整しているのか、、、
  • 窓(4135円,6/25)が開いていたので埋めに来たのか、、、
  • 単純に地合いに合わせて下落したのか、、、

いずれにしてもファンダメンタルズで購入しているので全く売る気はありません

さすがに株価3,000円割るようなことがあったら売るよ( ̄▽ ̄)

売るというより現金を回収する

 

買い戻した銘柄

ミンカブ【4436】 買い戻し理由:高値をブレイクしたので

明日以降株価が下がってしまうと、結果的に悪いタイミングで購入してしまったことになるかも…。

あした以降株価が上がれば教科書通りのタイミングなんだけどね('ω')

 

 

利確銘柄

CAP【3965】 利確理由:板が弱く感じたため
ケア21【2373】 利確理由:思ったより値動きが小さかったため

 

新規購入銘柄

PBシステムズ【4447】 購入理由:3度目の正直

去年末と年始に購入していたのですが、それぞれタイミングが悪く損切りとなっていた銘柄です。売ったら上がるという相性がとても悪いのですが、今度こそヨコヨコのタイミングで購入して上昇まで保有しようと思っていました。

しかし、今日買った瞬間マイナスになってしまいました。

今度もダメかー、出来高少ないの苦手かも(ノД`)・゜・。 

 

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり