あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

ブログ表示速度がいまいちだったので、自動広告、トップページ一覧のスター表示・ボタンをやめてみました…。各記事下にはあります…。

【2020/6/26】売買記録、悪夢!いい生活全戻し

スポンサーリンク

今日の状況

保有銘柄全体では前日比プラス+7.5万円となっていて、YHを更新しています。

只今YH更新10連荘となっています。

保有銘柄一覧は損益%順に、

  1. すららネット【3998】
  2. いい生活【3796】
  3. マクビープラネット【7095】Rank Up
  4. ミンカブ【4436】Rank Down
  5. カヤック【3904】New
  6. ケア21【2373】New
  7. LTS【6560】Rank Down

*銘柄名赤は含み益、銘柄名紫は含み損

となっています。

今日は地合いが悪くグロース株、サブスクリプション銘柄が軒並み下落していました。昨日まで調子の良かったいい生活【3796】ミンカブ【4436】は大幅下落、まぁまぁ有名な憶トレーダーもツイッターで、ミンカブを寄りで利確したと場中にツイート、この辺で好調なグロース株の高騰は終わってしまうのでしょうか。因みに、いい生活【3796】は前日比マイナスー91円と昨日のストップ高をほぼ全戻ししています。

ただ、いい生活【3796】は弱いながらも成長を続けているのでこのまま保有しようと思います。

 

新規購入銘柄

カヤック【3904】 新規購入理由:四季報ニコニコ銘柄
ケア21【2373】 新規購入理由:四季報ニコニコ銘柄

両銘柄とも四季報からの打診買いになります。 チャート的にエントリーするべきか悩みましたが、とりあえず月曜日に株価が上昇することに期待しています。

株数も最小限に、四季報の影響を確認することにしています。

 

利確銘柄

エイチーム【3662】 利確理由:相場の流れに合わせた

全て利確しました。利益は数千円と僅かです。もう株主ではないので会社に対して愚痴を言うことはありませんが、今後あっと驚かせてくれるゲームの発表を待っています。

さんすまとユニゾンリーグはまだログインしています(^^)/

 

三桜工業【6584】 利確理由:相場の流れに合わせた

全て利確しました。利益は+2万円ほどでした。株価的には600円台が底とみているのでもう少し下落したらまたエントリーしたいと思います。

仕手株の要素があるので保有はしていたいんだよね~('ω')

 

損切銘柄

松屋R&D【7317】 損切理由: 相場が悪かった

陰線の日に購入、そしてすぐに含み損だったので損切りする準備はしていました。今日の地合いも悪かったのですぐに損切、確定損失はー1万円でした。

 

ストップ高

マクビープラネット【7095】がストップ高になりました。本日発売の四季報情報を確認して、NISA口座で午前中に4,500円台で購入でき、2枚保有できています。

注目すべきポイントは、1株益の価格予測の伸びと、主要株主欄に3位ゴールドマンサックス5位楽天証券6位SBI証券7位野村系が入っていたことです。

1株益の価格予測からすると、株価はまだまだ安いと思いますし、主要株主に機関が入っているということで信頼性・安心感が出てきたと思います。

あとは知名度だと思いますので、会社・社長あたりがツイッターなどを活用してもらえたらなぁと勝手に思っているところです。

 

 今週のまとめ

 今になってみれば、マクビープラネット【7095】を1点全力買いしておけばすぐにお金持ちになれそうな気がしています。若くて単身だったらそんなことも出来ていたかと思いつつ、次のお宝株を探しにこの週末四季報をひと通りチェックしていきたいと思っています。

週末は、一株利益の伸びと時価総額に注目して付箋(^^)/

 f:id:ayazofu-kabu:20200419190104j:plain

 株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり