あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

スマホ版改善:記事下に『前の記事』『次の記事』リンクを表示しました

【2020/6/15】売買記録、決算通過後…

 

今日の状況

今日の相場終了後の保有株状況です。

2020/6/15のポートフォリオ

あやぞふブログ PF:2020/6/15

今日のトレードですが、プロレドパートナーズ【7034】を損切り(買値で売却)、ライオン【4912】を購入しました。

▼前日までの保有株状況はこちら▼ 

ayazofu-kabu.com

損切り銘柄

プロレドパートナーズ【7034】 損切り理由:買値まで下落したため

6/12に中間決算が発表された銘柄になります。コロナ禍の中、よく健闘した決算だと思っていました。ただ決算前の期待がよっぽど高かったでしょうか。地合いに引っ張られる形でチャートも最悪な形になっています。このような形のチャートの銘柄は流石に保有し続けるのは困難と判断して売却しました。

プロレドパートナーズ日足チャート

プロレドパートナーズ日足チャート

出典:株探

1か月くらい持っていたけど、高値で売却って難しい(´・ω・)

 

新規購入銘柄

ライオン【4912】 購入理由:上値抵抗線を抜けて欲しいという思い

以前にも購入した銘柄になります。今日の株式市場はコロナ第二波への懸念か、お昼休みの時点で、私の監視銘柄の多くは暴落していました。ただこの銘柄は他の銘柄と違い、直近の高値を目指すような上昇をしていました。いくつか大きな売りの壁があったのですが、この壁を抜けたら新高値で青天井だ~と思ったのですが、そんなに甘くはなかったです。

ちょっと出来高は少なかったね('_')

ライオン日足チャート

ライオン日足チャート

出典:株探

実際は数日持っていられるかどうか…ただボックス圏が長いので上に抜けたらどうなる?( ゚Д゚)

 

調子の良い銘柄

今日はとても地合いが悪かったのですが、実はYHとなっています。

すらら・マクビーが私のポートフォリオをけん引する格好になっていています。もう少し買っておけばと思いますが、ブログを読み返してみるといろいろ葛藤があり、やはり買いきれなかったのが事実です。

というかマクビーは桁違いに割安過ぎて何か疑うレベルでした (ノД`)・゜・。

でももし、意外とマクビーの株価が足踏みしているようであれば、嫁ちゃんのNISA口座で買いたい!!ということで今更NISA口座開設を申請中w

フォローさせて頂いているブロガー様の影響です。色々情報ありがとうございます。感謝です(#^.^#)

 

 取引をしている画像

   

 株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり