あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

ブログ表示速度がいまいちだったので、自動広告、トップページ一覧のスター表示・ボタンをやめてみました…。各記事下にはあります…。

【2020/6/11】売買記録、サラリーマンの弱点

スポンサーリンク

今日の状況

今日の相場終了後の保有株状況です。

2020/6/11のポートフォリオ

あやぞふブログ PF:2020/6/11

今日のトレードですが、マクビープラネット【7095】を2枚追加購入してしまいました。シルバーライフ【9262】は損切りとなりました。
今日の短期口座はマイナスー24.4万と相場に逆噴射してしまっています。口座の約5%無くなりました。
元に戻すのには5.26%増やさなといけません。(100/95-1=0.0526)

今年一番のショックかもしれません。今までが調子良過ぎたのは事実ですが…、さらにこのブログ日記を書いている22:30の時点でダウがマイナスー750となっています。

うーん、うーん、逃げようかな。調整じゃないやろこれ。ちょっと現金比率を増やしたい(ノД`)・゜・。

▼前日までの保有株状況はこちら(すみませんリンク先間違ってました)▼ 

ayazofu-kabu.com

追加購入銘柄

マクビープラネット【7095】 購入理由:指値が刺さっていた

平均取得単価を下げるために置いておいた指値が刺さってしまいました。お昼休憩の時は株価3,000はギリギリ割らないだろうと思っていたのですが、後場で下の窓を埋めたようです。(下窓株価2,968円)

ダメだ。。。  取得単価の評価損益がマイナスで明日の決算を迎えることになりそうです。

何がダメかというと、前期の決算と今期の見通しが良かった場合でも、決算後にエントリーする人に対して優位性がなくなるということです。

良ければそれだけの問題で済むのですが…

地合いが悪い。優位性がないのであれば、決算ギャンブルなんかしないよね(ノД`)・゜・。

うーん、これは自分にとって優位性の少ない不利なギャンブルになってしまいました…。今更損切もできないし。

こういう逆境も乗り越えないと1憶稼ぐって無理なんかな(´・ω・)

 

損切り銘柄

シルバーライフ【9262】 損切り理由:当面は決算前の株価に戻らないと判断したため

株価2,120円で損切り。確定損失ー0.7万円となりました。

地合いが悪いといえばそれまでですが、昼休み、指値をいれても全然刺さらなくてこんなに損失を膨らませてしまいました。

相場急落が分かっていればもっと早く売りたかったのですが、急落に対応できないサラリーマンなのでショウガナイです。

 

辛い画像


   

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり