あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

スマホ版改善:記事下に『前の記事』『次の記事』リンクを表示しました

【2020/6/4】売買記録、ストップ高を超える連れ高

今日の状況

今日の相場終了後の保有株状況です。

f:id:ayazofu-kabu:20200604221247p:plain

あやぞふブログ PF:2020/6/4

今日のトレードですが、信和【3447】を2枚新規購入しました。

保有銘柄の評価損益ですが、ウチダエスコ【4699】ストップ高で株価前日比+705円の上昇、すららネット【3998】はそれを上回る株価前日比+820円の上昇となり、教育ICT関連銘柄が大きく値をあげました。

素直にストップ高とれて嬉しいです(^^♪

いっぽうで、プロレドパートナーズ【7034】は前日比ー130円の下落と、ここのところ元気がありません。決算前に下げる理由もないはずなので、放っておいていますが、心情的には利確したくなっています。

来週金曜日の決算発表日まで握力が続くかなぁ…('ω')

▼前日までの保有株状況はこちら▼ 

ayazofu-kabu.com

 

新規購入銘柄

信和【3447】 新規購入理由:チャート(週足MACD)

購入理由ですが、最近保有銘柄のボラティリティがあるので、落ち着いた銘柄を入れておきたかったのと、そろそろチャート的に買ってもいいかぁという感じがしました。

株価が落ち着いていれば、ちびちびと買っていきたいと思っています。

▼会社のホームページはこちら▼

www.shinwa-jp.com

建設現場に使われる足場の会社と思っています。

チャートをみてもコロナショックから全然戻る気配がありません。5/15に決算発表があって、今期の業績予想がとても悪くなるらしいです。

ホント?( ゚Д゚)

f:id:ayazofu-kabu:20200604221250p:plain

信和週足チャート

業績はどうなるかよくわからないのですが、週足チャートを見てみるとMACDがクロスしかかっています(下の段のライン)。過去クロスしたところの株価を見てみると、ちょうど株価のトレンドが変わっているように思います。

それと、第一位株主がゴールドマンサックスということに何故か惹かれて購入しました。

kabutan.jp

中長期運用の銘柄だと思いますが、チャート的タイミングと、いつGSが梯子を外すかわからないので短期口座での購入としました。

 

f:id:ayazofu-kabu:20200419190100j:plain

  

 株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり