あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/5/8】売買記録、ぬか喜び

今日の状況

今日の相場終了後の保有株状況です。

f:id:ayazofu-kabu:20200508183919p:plain

あやぞふブログ PF:2020/5/8

今日も会社は休みだったのですが、保有銘柄は今朝も寄り付きが良かったので大きな損をしない程度に損切ラインを設定して放置していました。

その結果、2件の損切り約定通知、そのあと心が折れてレーザーテック【6920】を利確してしまいました。

また来週からやり直しです。

▼前日までの保有株状況はこちら▼

ayazofu-kabu.com

損切り銘柄について

エムスリー【2413】 売却理由:設定した指値まで下落

 株価3,880円に設定していたトリガーにヒットしてしまいました。確定損失はー2.2万になりました。

SQ日の寄り付き前の気配が変なのは分かっていますが、実際にGUで始まって、あっさりと新高値を更新したのでこのまま上昇すると思ってしまいました。しかし結果的には機関が空売りする為のGUだったのでしょうか。

会社が休みだったので早く異変に気が付いていれば損失を小さくできたかもしれません。

ほぼ今日の底値で売っちゃってるね(ノД`)・゜・。

 

サイボウズ【4776】 売却理由:設定した指値まで下落

 株価2,165円に設定していたトリガーにヒットしてしまいました。取得単価で売却になりましたので±0です。

なんか…アンジェスにつられて下落したっぽい(ノД`)・゜・。

 

利確銘柄

レーザーテック【6920】 利確理由:14:30に板の雰囲気が変わり、心が折れた

株価7,660円で利確となりました。+約3.2万になりました。

エムスリー【2413】サイボウズ【4776】の損切りの約定通知2件が来たあと、午後から株アプリでずっと値動きを見ていました。

う~ん、おそらくレーザーテック【6920】だけ見ていれば売る理由は全くなかったですが、あまり想定していなかった保有株の損切りとアンジェスのストップ安、すららネットの大幅下落を目の当たりにして心が弱っていました。

そして、14:30くらいだっと思いますが、買い優勢だった板の雰囲気が、一気に売り優勢に逆転したので思い切って利確してしまいました。

 

今日のトレードではマイナスになっていませんが、精神的に非常につらい日になりました。

f:id:ayazofu-kabu:20200508202906j:plain



一方で、日経平均採用銘柄は調子よかったみたいですね。

 

ポートフォリオの構成銘柄が同じような値動きをしないように、この週末で構成銘柄を考えなおしたいと思います。

 

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

 

おわり