あやぞふ★株トレード日記

~日本株で資産を増やしていくブログ~

【2020/4/10】売買記録、年初来最大の…!

スポンサーリンク

年初来最大の前日営業日比マイナス!

今日の相場終了後の保有株状況です。

f:id:ayazofu-kabu:20200419194217p:plain

PF:2020/4/10

保有株を損切と利確をしました。

トータルで評価資産額、前日営業日比▲167,832円

ネットで拾ってきた投資記録エクセルシートに毎日記録しているのですが、1日の額としては今年一番のマイナスです。

 

損切銘柄

エルテス【3967】 損切理由:本決算日を間違える大きなミス

本決算日を間違えたということで、損切りしました。

会社の来季予想の発表方法に不満も、投資したのは自分なのでショウガナイ。

 

4枚持っていましたが、

  • 前日のPTS:1370x300株 (75%)
  • 今日の前場成売り:1450x100株 (25%)

に分けて売却しました。気休めですが、リスクを分散しました。

結果この銘柄だけで、前日比約14万円のマイナスとなりました。

 

売れるときに売るというのが私のスタンスです。

持っていたら上がるんじゃないかという考え方もありますが、

  • じゃあいつまで持っていたら良い?
  • その間の機会損失は?

14万円なら1か月あれば稼げる可能性があると思いました。

それと、今から1か月で株価が戻るとは思いません。ここからさらに下がるかもしれません。戻るとしたら次の決算、最低3か月はかかると思います。

 

もし予想が外れて決算前の株価を超えてくるようであれば、また購入したいと思います。

 

 

利確銘柄

ギフト【9279】 利確理由:利確価格まで株価下落

こちらは、朝一の違和感で購入したのですが、ここまで上がる理由があまりわからなかったので、購入単価より高いところに売りの逆差しを入れておきました。

  

その他の保有銘柄

 いい生活【3796】

 もう少し一回の購入額を多くしておけばよかったと後悔しています。

板が分厚い銘柄ではないので、なかなか大きく買うのは難しいのですが…

板の需給が良ければちびちび買っていこうかと思います。

 

エムスリー【2413】

若干失敗したクサイので、大きく下がる前に損切すると思います。

上がってくれれば良いのですが。

 

ダブルインバース日経【1360】

評価額マイナス銘柄を口座に入れておくこと自体嫌いなので、そのうち損切りします。

 

 

株投資は自己責任でおねがいしますね(^^)/

おわり